【2023年上半期】 男性編 タイ生活で買ってよかったもの  【5選】

雑記

こんにちは、のらねこです。

日本に帰国してきまして、あっという間に半年が経過して驚きです。

多忙もあり充実しすぎておりますが、半年の節目ということで、「買ってよかったもの」をご紹介いたします。

それでは、2023年上半期(2023年1月~6月)の生活での購入品5選を厳選してお届けいたします。

今回は男性編(30代のミニマリストサラリーマン男子)が生活で買ってよかったものです。

皆様の生活が少しでも豊かになる参考になれば幸いです。よろしくお願いします!

買ってよかったもの5選(男性編)

それでは、2023年上半期で購入して生活が豊かになった購入品(男性編)5選です。
今回はトップ5形式でお送りいたします。

まずは第5位から進めていきます。

第5位

▼夢と金(1,650円)

全日本人が読んでほしいお金の話

「お金の勉強」をしたい方の導入本としてこの本はかなりいいです。

この著書の大きな特徴は、ビジネス書でよくあるノウハウ本ではなく、西野さんの実体験本。

すべての内容に説得力があり、芸人ならではの語り口で読みやすいので、

かなり読みやすい内容になっています。

第4位

▼投資信託(つみたてNISA)上限 40万円/年

国内に帰国したので、さっそくマイナンバーを取得して証券口座を開設しました。

まずは、つみたてNISAでインデックス投資をフルで活用しています。

株式投資はずっとやりたかったですが、海外にいると国内の証券口座を開設できなかったので少し遅くなってしまいましたが、今日が一番若い日。行動することが大切ということで始めました。

貯金に回すお金を投資にまわして、こつこつ積み立てています。

また、NISA枠は来年から拡充しますので、さらに注目度は上がってきます。

私も預金を投資へ移管していきたいと考えています。

ちなみにNOT FINANCIAL ADVICE(ノットファイナンシャルアドバイス)なので、購入される際は自己判断・自己責任でよろしくお願いします!

第3位

▼先行美容液 アスタリフトジェリー(10,584円)

身体は一生もの。交換かえがききません。

メンズも肌ケアは大切な時代です。

「人生100年時代」のなか、私は少しでも若く維持続けるために、アンチエイジングには力を入れております。

その中で美容グッズも色々試しております。

以前の買った良かったもので、「化粧水」「保湿クリーム」はご紹介しましたが、

今回お届けしたいのは「先行液」です。

アスタリフトは写真フイルムメーカーから進化した企業「富士フイルム」が展開する化粧品ブランドの一つです。

このアスタリフトのジェリーは先行美容液として化粧水の前に塗るものです。導入液として塗布することで化粧水の吸収率を上げてくれるような吸収を高める効果があります。

私は、化粧水は所詮「水」なのでドバドバ塗ってとにかく吸収させるという「化粧水はケチるなドバドバ推奨タイプ」なので、たくさん使用してナンボと思っています。

このアスタリフトを塗ると化粧水の吸収率が上がるので、化粧水の吸収効果があがっている実感があり、かなりメリットがあると思っています。

手入れが苦手なメンズの方でも、一度は使ってみたい逸品です。

===

続きまして第2位にいきましょう。

第2位

▼WSS スーツのような作業着 クールテーラードジャケットセットアップ(38,400円)

今話題の商品WWS(ワークウェアスーツ)でございます。

WWSとは、水道工事会社のユニフォームとして開発された商品です。

ただの洗えるスーツではなく、「スーツに見える作業着/WWS」というのがこの商品の特徴です。

とにかく「洗える」「しわがいかない」「軽い」という最強のウェアです。

実際に着てみて、めちゃくちゃ楽。

日々のストレスが減るだけでなく、クリーニングコストを節約できるので省エネウェアとしてもかなりおすすめです。

人生の無駄なストレスを下げてくれる、最適解の一つになる商品です。

スーツ生活のビジネスマンの方は一度試してみる価値のある商品です。

https://www.workwearsuit.com

====

第1位

それでは第1位!!

われらがヒーローそげキングとともに!!

そげキングのイラスト(ONE PIECE)

2023年上半期買ってよかったもの1位にランクインしたのは、、、、

▼食洗機 シロカ SS -MA351(68,000円)

今シーズンで一番の買い物は、こちら「自動食洗器」でした。

食洗機は日頃の食器洗いに改革をもたらしてくれます。

まずクオリティについて、食洗機で洗うのと、自分で洗うのでは洗う温度が違うので洗うクオリティがはるかに違います。

また時短面について、日頃の食器洗いに費やす時間が30分として、30分×365日=10950

182.5時間です。これだけでも最強の時短家具の一つです。

キンコン西野さんの著書「夢と金」にも記載されているように、時短は自分の時間を使わなくていいため「投資」になる部分もあるので時短家具には注目していました。

そんな時短の点からも、前から欲しかったのですが。。。。

デメリットはとにかく置く場所がない!ということです。

最近はそんな問題を解決していくぐらい、食洗機のスリム化が進んでおります。

今回購入したのはシロカ製は、特にコンパクトです。

国内の食洗機市場は「Panasonic」と「シロカ」の2強。

Panasonic製もかなり悩みましたが、オートオープンでサイズ感がピッタリあったシロカ製をチョイスいました。

とはいっても、キッチン周りにドン!と場所を取るものを置くことになるので、家族(妻)には非常に反対されましたが、

いざ使ってみると妻がどハマり。笑

食洗機なしでは考えられないぐらい、ガシガシ使用しております。

使ってみると手放せなくなる商品「食洗機」

家族の負担も時間も減らせて、綺麗に仕上がる、一石三鳥にもなる夢の家電でございますので超絶おすすめです。

おわりに

2023年度上半期、生活を豊かにする買ってよかったものをまとめていきました。

改めてみてみると、今回はめちゃくちゃ高額なものがランクインしてしまいました。

イニシャルのコストはかかっていますが、日々使うものに対してしっかり投資するというのが一番コストメリットが高いですね。

ミニマリストやFIREを目指す身として、お金を節約するのもいいですが、
効果的に価値を見極めながら、「浪費」になる買い物ではなく、「投資」になる買い物をすることで、日々生活を豊かにしていきたいと考えております。

最後までおつき合いいただきありがとうございました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました