こんにちは、のらねこです。
最近は相変わらず、カレーを食べることにハマっております。
本当に飽きないので、「何日も食べられる」ことがメリットとしては大きいです。
以前、スポンジを汚さないカレー鍋の洗い方として、カレー自炊の味方となるライフハック記事を紹介させていただきましたが、意外と好評でしたのでまさか小ネタをさらに膨らますという荒技中の荒技で、本日は第二弾をやっちゃいます。
サクッと読める小ネタということで、カレー鍋の洗い方2 をご紹介いたします。
※オリジナル考案ではなく、元ネタの記事を参考に実践してみたという記事になります。
この記事はこんな方におすすめ
・カレーを愛する人
・カレーを自炊する人
・スポンジを綺麗に使いたい人
・カレー鍋を洗うのが嫌いな人
・旦那にカレー鍋を洗わせたい人
それでは、本題に入っていきます。
カレー鍋の洗い方
カレーは自宅で気軽に作れて何日も食べられる最強の料理ではありますが、洗うのが面倒なんですよね。
家事の大変さを美化する方もいますが、
持論では、面倒な家事はライフハックして楽したほうが、人生にとっては有益です。
今回紹介する裏技で用意するもの、食べた後のカレーお鍋・冷ご飯・混ぜるものの3点です。
工程は大きく分けて3つ(まぜまぜフェーズ、食事フェーズ、スポンジフェーズ)あります。
前回との違いは、食事も楽しめるという点です。
全て入れても所要時間で10分かからないです。
まず、こちらにカレーのお鍋があります。
みごとにカレーのルーがこべりついておりますね。
まぜまぜフェーズ
まずは、使い終わったお鍋に冷ご飯を軽く温めてからぶち込んでいきます。
そしてまぜまぜしていきます。
食事フェーズ
これでドライカレーのような、ご飯が出来上がりますので食べていきましょう。
大阪の自由軒カレーみたいな感じになって、食べられますので、
生卵を入れてみたり、チーズを入れてお好みでアレンジしていきましょう。
気になるお鍋はというと・・・・
この時点で、めちゃくちゃ綺麗に汚れが落ちています!!
スポンジフェーズ
キッチンペーパーで下拭きをしたら、スポンジでごしごし洗っていきます。
このように汚れを取っても、スポンジが一切汚れておりません。
控えめにいって最強です。
おわりに
もう少し早く知っておきたかったと後悔するような内容です。
カレーの鍋洗いに時間をかけるのはもったいないので、時短にも効果的です。
個人的にはこのやり方を知ってから鍋を洗うのが楽しくなったので、旦那に洗い物をさせたい奥様に読んでいただきたいですね。
しかも最後は、ドライカレーが食べられるというおまけつきです。
すごい小ネタ感が強いですが、結構便利な技なのでカレー鍋をきれいにする方法PART1もおすすめです!!
ほな、バイバイ!
コメント