こんにちは、のらねこです。
最近ではバンコク全体で健康への意識が高まり、サラダ屋さんが増えてきております。
その他にも、ジムや健康フードのお店も非常に増えてきているといった印象です。
本日は、フレッシュな野菜が食べられるお店「farmfactory」さんについてお届けしていきます。
farmfactory
farmfactoryは、フレッシュサラダメニューを中心としたサラダショップで、バンコクの都心部を中心に展開しております。
場所は、BTSのプロンポン駅直結のエムクオーティエ (EmQuartier) の地下「フードホール(食品街)」にあります。
朝10時からオープンしており、OLさんのランチにも適しているメニューが豊富です。
アメリカやシンガポールのような先進国では数年前からこういったお店は多かったのですが、
タイではこれまで少ない印象でした。
しかし、最近はタイ人も健康へ意識が高まってきたのかこういったお店が増えてきております。
東南アジアは野菜が不足しやすい環境でしたので、このように野菜を摂れる環境ができてきたことは、非常にありがたいです。
メニュー紹介
▼メニュー表
さっそく、購入しました。
▼GUACAMOLE MALE (165バーツ)
アボカドが好きなので、アボカドが入っているメニューを注文しました。
フレッシュな野菜で非常に美味しいです。
店内紹介
野菜はしっかり温度管理されております。
デリバリーもありますので自粛期間も安心ですね。
お店情報
farmfactory
■住所:693, 695 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:693, 695 ถ. สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:09‐3279‐2796
■営業時間:10.00〜21:00
■ホームページ:https://www.facebook.com/farmfactorythailand/
地図(Google Map)
おわりに
野菜が不足しがちな現代人にとっては、野菜が効率的に摂取できるお店があるのは非常にありがたいです。
サプリメントで野菜の栄養を摂ろうとする方もいますが、サプリメントはあくまで栄養補助です。
しっかりと食材から栄養素を摂取したいところです。
わたしは普段の昼食は、フルーツとプロテインしか食べていないので、
たまには昼食でもサラダを食べるようしています。
健康を意識した生活をしていると、お金はかかりますが、
どうせ日本食ランチをしていると200バーツ程度かかってしまいますので、脂っこい日本食ではなく健康な食品と食べて、将来の身体への投資をすることも大切です。
健康的な身体を目指して、
人生100年時代に健康寿命を延ばしながら質の高い長生きをしていきましょう。
ほな、バイバイ!
コメント