こんにちは、のらねこです。
先日、7年のタイ生活を終えました。
みなさまはタイ駐在最終日に食べたい料理は何でしょうか?
ガパオ・ガイヤーン・コームヤーン・グリーンカリー・カオマンガイ・ソムタム・ヤムーセン・ラーブムー・マッサマンカリー・プーパッポンカリーと、どれも魅力的なタイ料理の数々。
タイでの「食」には7年間魅了され続けました。
そんなタイともお別れの前夜。どれにするか、どこにするか本当に迷いましたが、
最後の夜はここしかないでしょう。
タイ駐在最終日に食べたい料理
タイでの最後の夜は、家族で食べたいものを議論し、
1週間にも及ぶ議論の結果、
ここになりました。
El Gaucho Argentinian Steakhouse (エルガウチョ・アルゼンチアン・ステーキハウス)
でございます。
魅力的なタイ料理が多い中ではありますが、最終的にはステーキの名店になりました。
これまでニューヨークのステーキ屋にも数多くいきましたが、
人生で食べたステーキの中で個人的にNo.1はエルガウチョのリブアイステーキです。
それほどまでに思い出の味でしたので、最後はこちらをチョイスさせていただきました。
当レストランの魅力
エルガウチョの魅力の一つは、パンのおいしさです。
▼パンが美味しい
無料のサービスパンですが、ふっくらしていてガーリックバターとドレッシングが抜群の相性です。
▼サラダも美味しい
脇役が脇役でないのがエルガウチョです。
▼ロブスタースープ
ロブスターのスープこれも素晴らしいクオリティです。
▼ワイン
お肉といえば、ワインデーン(赤)
あまり重いとしんどくなるので、軽めにピノ・ノワールで合わせました。
▼ステーキセット
ステーキセットは初めて注文しましたが、リブアイやサーロインもついていてボリュームも満点。
メチャクチャコスパが良かったです。
▼サイドディッシュ
サイドディッシュは、グラタンとほうれん草にしました。
マッシュポテイトとも捨て難いですが、グラタンと被るので断念。
▼リモンチェッロ
最後はリモンチェッロで締め。
これも美味しいんですわ。
お腹いっぱいになったところで、最後の晩餐を終了しました。
店内写真
全てが洗練されているお店です。
いちいちかっこいい!
ワインも豊富です。
店舗情報
El Gaucho Argentinian Steakhouse (エルガウチョ・アルゼンチアン・ステーキハウス)
■住所:8, 4-7 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:8, 4-7 ซอย สุขุมวิท 19 แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:09-8247-7001
■営業時間:11:00〜23:00
■ホームページ(FB):https://th.elgaucho.asia/
地図(Google Map)
おわりに
エルガウチョとの出会いは、初めて先輩に連れて行ってもらった日から始まり、家族でのクリスマス会、先輩の送別会など、
特別な日に特別な方と行く、正真正銘に特別の場所でした。
こちらのお店には、タイでのMemoriesがぎっしりと詰まっておりましたので最後の晩餐にはふさわしい場所でした。
皆さんの「最後の夜の食事はなにか」、ぜひコメントしていただけると幸いです。
ほな、バイバイ!
コメント