こんにちは、のらねこです。
バンコクはアソークからエカマイ(プラカノンまで)のエリアは日本人が多いため、日本食がかなり多いですが、一方でそれより先オンヌットからバンナーあたりまでは日本食は少ないですが、日本食以外の料理は穴場が多いのが特徴的です。
本日は、オーガニック系タイ料理の有名店「GINGER FARM KITCHEN」についての記事です。
GINGER FARM KITCHENはBTSのプナヴィティ駅からスカイウォークで徒歩7分の101 true digital park内にあります。
101 true digital parkとは、タイの財閥企業CPグループのデベロッパーであるMQDCが運営しているショッピングセンターです。このショッピングセンターはエコや快適性などSDGsを意識しており、今後の時代の流れにマッチしており成長が期待できるエリアとして注目されています
GINGER FARM KITCHEN
GINGER FARM KITCHENは、チェンマイの自家製のオーガニック食材を使った料理を扱うタイ料理屋さんです。
チェンマイの原宿ともいわれるオシャレ大学生が多い通りのニマンヘミンに位置する「One Nimman」のモールに本店があります。
チェンマイのお店ということもあり、メラミン食器などの種類豊富に置いてあります雑貨が売られているのも魅力の一つです。
メニュー紹介
▼ビーフサラダ
おすすめ度:★★★★★
ヘルシーにお野菜を摂るのが最近のブームです。
タイ料理はオイリーなものが多いのでこうやってオーガニック野菜を食べられるのは、非常に助かります。
▼チェンマイフライドチキン(120バーツ)
おすすめ度:★★★★★
これは美味しかった。筋肉大好き人間にはたまらないタンパク質料理。
脂身は少ないので、がっつり系の方には物足りないかも。
▼マッサマン風のカレー(190バーツ)
おすすめ度:★★★★☆
辛いけどめちゃくちゃ美味しかった。
マッサマンカレー特有の煮込んだ感じでお肉も柔らかかくて、最高でした。
汗かくのでタオル必須です。
▼卵と春雨のニンニク和え(120バーツ)
おすすめ度:★★★☆☆
すこしすっぱめの酸味。
個人的には好きだけど、個人差がありそうなのでこのぐらいの評価。
▼キャベツ炒め(155バーツ)
おすすめ度:★★★★★
キャベツのナンプラー・ガーリック炒め。
これ嫌いな人はいませんよね??
タイ料理は、この味付けは鉄板でおいしいので間違いなしです。
▼カウパッド
おすすめ度:★★☆☆☆
タイ料理に来ると予想もしないものが辛かったりするんですが、
子どもも安心して食べられる味付けの安定のカウパッドですね。
▼お子様ランチ(85バーツ)
子どもはなんだかんだ言いながらも、ほぼ完食でした。
▼ライス(各20バーツ)
ご飯は、いろんな種類があります。
私はヘルシーにジャスミンをチョイス。
雑貨売り場
メラミン食器などの雑貨を目当てに来られる方も多いのだとか。ジンジャーの雑貨を買うならエンポリアム4階でも買えましたがそこより品揃えは多いかも?
外観写真
店舗情報
Ginger Farm Kitchen at 101 The Third Place
■住所:3rd Floor, 101 Sukhumvit Rd, Bang Chak, Prakanong, Bangkok 10260
タイ語住所:3rd Floor, 101 ถ. สุขุมวิท แขวง บางจาก Prakanong, กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:02‐010‐5235
■営業時間:11:00〜22:00
■HP:http://www.gingerfarmkitchen.com/
地図(Google Map)
おわりに
ジンジャーファームは、無農薬野菜をつかっていたり健康への気遣いがなされております。
メガバンナーにも店舗ありますが、個人的には101 Ture Digital Parkのほうがアクセスしやすいので、こちらの店舗がおすすめです。
プナヴィティに行く際はぜひ立ち寄りたい場所の一つです。
ほな、バイバイ!
コメント