こんにちは、のらねこです。
最近マイブームは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋さんめぐりをしています。
アイコンサイアムに行くついでに、カレー屋さんが目についたので早速行ってみました。
その名も「KARE カレー คาเร」です。
KARE
KAREは、アイコンサイアム周辺にあるローカルのカレー屋さんです。
最寄駅は、BTSゴールドライン最終駅のKhlong San駅です。
アイコンサイアムからいくと徒歩10分程度。
カレーを食べる前にしっかり歩ける距離にあるのは、カレーを食べても体重を維持できるのでポイントが高いですね。
メニュー紹介
KAREはカレー専門店ですので、それ以外には注文できるメニューはありません。
メニューにあるカレーとトッピングを選ぶだけのシンプルな内容です。
▼ポークカツカレー(180バーツ)
カレーはかなりのボリュームでした。
盛り付けは、いい感じ!
そして、気になるルーは・・・・
めっちゃぬるい!(もっと熱くして)
味がなんか苦い感じのいわゆるローカルカレーでした。
個人的には好みのカレーではありませんでした。
日本人はあまり好きな味ではなさそうな気がします。
とにかくルーの温度がぬるいのは、妥協できないので残念な感じです。
▼マッシュルームカレー(150バーツ)
ビジュアルはかなりいい感じです。
しかしながら・・・
ルーの温度がぬるすぎた!!
マッシュルームはおいしいので、マッシュルーム丼として楽しみました。
とにもかくにも、ルーをしっかり温めるというだけで改善できる点は大きいので、経営者の方に届いてほしいなと感じました。
====
すこし残念なレビューとなってしまいました。
やはり日本式カレーライスは日本人経営の方じゃないと満足いく感じが出せないのかなーと思い始めております。
店内写真
お店は、タイ人の夫婦の方で経営されております。
店内はカウンター席のみ。とかなり小キャパのお店ですので、行く時間帯などに気をつけましょう。
また、小さいお子様が座るような席がまったくなかったので、子連れは少し厳しいかもしれませんね。
店舗情報
にはちカレーショップ Nihachi Curry Shop
■住所:455 Somdet Chao Phraya Rd, Khlong San, Bangkok 10600
タイ語住所:455 ถ. สมเด็จเจ้าพระยา แขวง คลองสาน เขตคลองสาน กรุงเทพมหานคร 10600
■電話番号:09-2256-3211
■営業時間:10:00~18:00 定休日火曜日
■URL:instagram.com
地図(Google Map)
おわりに
カレーがぬるくなってしまうお店の大半は、保温ジャーみたいなところにルーを入れている場合が多いです。
これだと鍋でしっかり温めるより、ぬるくなってしまうのが当たり前です。
タイ人としては、ルーの保管はタピオカドリンク的な感覚なのかもしれません。
また、日本人はカレーやラーメンは熱々で食べたい人が多いですが、ローカルはそうではないのかもしれませんね。
こちらの「KARE」はタイ人人気からは非常に高かったのでそういった背景があるのではないでしょうか。
カレーの事情について詳しいタイ人の方がいたら、一度語り合ってみたいですね。
ほな、バイバイ!
コメント