航海日誌 ~熊本 ONE PIECE像めぐりの旅①~

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

日本に来てやりたかったことの一つ”ONE PIECE像巡り@熊本” を堪能してきました。

本日は、ONE PIECE像を巡った熊本旅の航海日誌となっています。

控えめにいって、

最高でした!!!

旅のコンセプト

今回の旅のコンセプトは、ONE PIECE像を堪能する、熊本を食べつくすに焦点を絞った3泊4日の旅でございます。

子ども(5歳+0歳)がいるので、比較的ゆったりめな内容になっております。

旅の参考図書は、もちろんのことるるぶONEPIECEです。

なお公式パンフレットもあるので、そのあたりを参考にさせていただきました!

▼公式パンフレットWEB公開中!
熊本復興プロジェクト ONE PIECE 周遊ガイドブック
麦わらの一味 ヒノ国復興編 周遊ガイドブ...

1日目

HN641 9:55着に搭乗し、熊本空港へ。

熊本着はなんだかんだで、10:30ぐらい

さくっと空港のONEPIECEポップアップの写真を撮り、

足早に11:00には、立野駅までタクシーで向かいました。

11:32発の立野駅~高森駅までのトロッコ列車を予約していたので、なかなかぎりぎり。

立野駅でニコニコ饅頭の購入はお忘れなく!サニー柄饅頭があります。

鉄道乗る前に予約しておくのがおすすめです!

そして南阿蘇鉄道で高森駅へ!!

トロッコ列車は控え目にいって、最高!

これは絶対乗っておいた方がいいレベルです。

後述しますがサニー号列車(トレイン)はサニー号列車(トレイン)のよさがありますが、こちらのトロッコは駅で止まりながらなので、いろいろな触れ合いを感じれる内容です。

熊本の大自然は最高です。

13:00ごろに高森駅に到着!

南高森駅といえば、フランキー像でございます。

フランキー像

フランキー像との対面でございます。

コーラー満タンのス~パ~な変態!

今日も変わらず変態です!

旅路の時間的にもフランキー像を見た後に、次の列車(13:40)までの時間で昼食を取ろうかと思いましたが、あまりお店が開いていない・・・・

というトラブルもありほぼほぼ空腹で過ごしました。

それでもおみやげ物コーナーや、有名人のサインコーナーなど時は余らないぐらいの満足度でした。

燃料が足りない方は、コーラーがありますので、ス~パ~~~!!に回復できます。

サニー号トレイン

高森駅~立野駅のかえりは、サニー号トレインを予約していたのでこちらで。

※サニー号トレインは金土日祝なので、日程はご確認ください!

サニー号トレインが来たので、早速乗り込みます!

出航だー!

車内はなんと!!

ワンピース一色でございます!こんな最高の空間がありますでしょうか!いやありません!

家族みんなで楽しめること間違いなしです!

そして立野駅に戻ってきました。

予約していたニコニコ饅頭を食べて、空腹からの解放(リベレイション)!

ニコニコ饅頭で腹を満たす。

空腹で不機嫌になっていた娘の顔がニコニコの実です。

ワポルのようにバクバク食べておりました。

そして、立野駅から阿蘇駅に通常のJR電車で向かいました。

乗り換えなしなので、楽チン。この経路は電車でもおすすめです!

あっという間に阿蘇駅に到着。

阿蘇で待ち構えるは、キャプテン・ウソップです。

ウソップ像

ウソップがそげキングのように手を高らかに上げ、お出迎え。

最高です!背中に背負う黒カブトもいい感じです。

ウソップのフィギュアは道の駅にあります。

道の駅でお土産をまとめて買って、すぐに送っちゃうのも一つお手です。

そして阿蘇を出て、本日最後の像をみに、肥後大津へ。

阿蘇から肥後大津も電車で一本でいけます。

ゾロ像

ただし、ゾロ像は電車向けではありません。

理由は2つ ①徒歩で時間がかかる ②フィギュアの販売している道の駅が遠い

肥後大津駅からゾロまでは徒歩10~15分程度

子連れ抱っこ紐+旅行荷物持ちにはかなり厳しい道のり。

途中に親切にゾロ像の看板があります。ゾロのように道に迷わないよう気をつけましょう。

ここまでくれば、もうすぐです。

公園の中でゾロに到着

いや、ゾロちゃうやん!からいもくんでした!

そして、ゾロとご対面!

三刀流の剣豪は堂々としておりました。

筋肉の彫りまで、クオリティが高いです。

だいたいここまでで、17:00ぐらいになったので、本日の旅路は終了。

ホテルは初日空港側、2日3日目は熊本市内としており、本日は空港周辺だったため、肥後大津周辺で夕食を取るため歩いて探しました。

夕食

夕食は、ゾロ像からそのまま歩いていける場所で選び「寿し駒」さんへ。

詳細は、別エントリーの「寿し駒」記事で!

続き 初日はここまで

初日は、オール電車旅で【フランキー像→ウソップ像→ゾロ像】で航路終了!!ベベン!

車なしにしては、なかなかいいペースで回れたのではないでしょうか。

明日以降は、レンタカーで回っていくぜェ~!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました