航海日誌 ~熊本 ONE PIECE像めぐりの旅②~

こんにちは、のらねこです。

日本に来てやりたかったことの一つ”ONE PIECE像巡り” をやってきました。

本日は、ONE PIECE像を巡った熊本旅の航海日誌となっています。

本日は熊本旅の2日目から3日目までをご紹介!!

旅のコンセプト

今回の旅のコンセプトは、「ONE PIECE像を堪能する」、「熊本を食べつくす」に焦点を絞った3泊4日の旅でございます。

子ども(5歳+0歳)がいるので、比較的ゆったりめなスケジュール構成になっております。

旅の参考図書は、もちろんのこと『るるぶONEPIECE』です。

なお公式パンフレットもあるので、そのあたりを参考にさせていただきました!

▼公式パンフレットWEB公開中!
熊本復興プロジェクト ONE PIECE 周遊ガイドブック
麦わらの一味 ヒノ国復興編 周遊ガイドブ...

2日目

2日目は空港近くのホテルを出て、レンタカーで行動となりました。

空港内にたくさんのレンタカー屋さんがあります。

私たちは、本日のホテルは熊本市内だったので、空港でレンタルし、熊本市内で乗り捨てが可能なパターンができるタイムスさんでレンタルしました。

空港エリアということでエリア的にはロビンに行きたかったのですが、ロビン像は月曜祝日のため、本日は行けず。。。大事なのでもう一回言います。

「ロビン像は月曜日は見れない。」計画を立てる際には気を付けてください。

ということで、

まずは、ナミ像を見に行くことにしました。

ナミ像は熊本空港から車で20分程度でついてしまいます。

ナミ像

ナミ像との対面でございます。

ん~!!ナミさ~ん♡!!

という感じで、緑の多いエリアに女神降臨です!

ナミといえば「お金」とみかん。お賽銭されていたりで面白い!

ナミ像の敷地では、ひまわりが一面に咲いていました!

ひまわりは太陽に向かって咲く習性があるので、きっとルフィを向いているのでしょうか。

朝早かったこともあり、『ナミのミカンパフェ』は食べずでしたが、行かれる方は是非食べてほしいですね!

ナミさんを見た後は、サンジに行きます!

サンジ像

サンジ像は、震災前の旧給食センター敷地にあり、サンジといえば「料理」に関連させた場所に位置しているようです。

「ダンジ〜!!!」byチョッパー

スポーツグラウンド前に、サンジがたたずんでおりました!

料理もクオリティが高い。

ここで悲報です。

サンジ像は見れたもののフィギュアは買うことができませんでした。

サンジ像注意点は、月曜日はフィギュアが販売していないので避けてください!

月曜日は避けてください!!

そして記録指針がたまったので、次のログの先

「ブルック像へ」と向かうのでした。

ブルック像

ブルックがあるのは、骨にちなんで恐竜公園です。

公園も恐竜が!子どもはビビりまくりです。

ブルック像とのご対面!!

ソウルキングのテャマスィーを感じさせます!

そして大事なことなので、もう一回言います。

ブルック像は見れたもののフィギュアは買うことができませんでした。

ブルック像の注意点は、月曜日はフィギュアが販売していないので避けてください!月曜日は避けてください!!

そして次はジンベエ像へ向かいます。

ジンベエ像への航路を寄り道して腹ごしらえ。

▼ラーメン陽向 嘉島本店

うま!!それよりも店員さんの接客が神過ぎる!!(熊本全体的に感じました)

おいしくラーメンをいただき、

次のジンベエ像へ!

ジンベエ像は熊本市内側では、かなり距離があるので行けるときに早めに行っておくと後の巡回が楽になります!ということで早めに行くべしっ!

ジンベエ像

ジンベエの親分とのご対面!

親分、いやオヤビン!

サイズ感に圧倒されつつも、最高でした!

お決まりの抱き着きポーズ!をしてきました!

YouTubeの企画で訪問していた田中真弓さんと山口勝平さんのサインもみれましたよ!

ここにきたら、もずくのサーターアンダギーは是非とも食べてほしいです!

めちゃくちゃおいしいです!

そして宿泊先戻るため熊本市内に船(車)を走らせます!

熊本市内にいったら行くとこは、あるじゃないか!

そう熊本県庁にいるわれらが船長「ルフィ像」です!

ルフィ像

県庁内に車を止めて、歩いていくと・・

覇王色の覇気を感じつつ、ルフィ像にご対面!

海賊王のオーラを醸しながら、立っております。

ルフィ像には尾田さんの手形もあります。

なんと、ピッタッコカンカンでした!!

熊本県庁内にも、手形が飾られております。

本日の航路は、これで終了です。

夕食

夕食は、車を返却して熊本市内で馬刺しを堪能してきました!

詳細は、「熊本馬刺 安座」の記事でお楽しみください!人生で最高の馬刺しに巡り合えたのではないでしょうか!

3日目

3日目も朝からワンピース像巡りと行きたいところでしたが、実は熊本の玉名市に妻の先祖がおり、そちらを訪問。お互いにいままで一緒に行ったことがなかったため、この機会に参拝。

旅行とはいえせっかく行っているのでこういった先祖を大切にする行動はしていきたいので、午前中は玉名へ。

お参りを終え、玉名市からロビン像のある阿蘇へ

なぜこんな経路になったかというと、前述の通りロビン像は月曜日が休みだったからです!

※重要ですので気をつけてください!

玉名市からロビン像のある阿蘇への途中「たかもと」でチキン南蛮を食べました。

ここのチキン南蛮はまじでうまかったです!

そしてロビン像へ!!

ロビン像

ロビン像は東海大学阿蘇校内にあります。かなり山道を上がっていくので車酔いする方がいる場合は気をつけてください。

場所は尾田さんが東海大学出身ということが関係しているのでしょうか。

そしてロビン像!

ハナハナの実の能力まで像に再現されておりました。

二輪咲きなので、グラップされないように気をつけましょう。

後ろもいい感じですね。

麦わらの一味の像めぐり最後は、チョッパーに行くぜ!

チョッパー像

チョッパーさんは熊本市内にあります。

熊本動物園敷地内という立地ですので、車がなくてもアクセス可能ですが、レンタカーを借りていたのでそのままアクセス。駐車場は充分にあります。

そこにいるのがチョッパー像だ!

椅子に座るかわいらしいスタイル。

頭脳強化の90cmスタイルでした。

航海日誌 まとめ

麦わらの一味像巡りはコンプいたしました。

初日 :フランキー像→ウソップ像→ゾロ像
2日目 :ナミ像→サンジ像→ブルック像→ジンベエ像→ルフィ像
3日目 :ロビン像→チョッパー像 (フルコンプ)

多少より道はしましたが、3日間あれば麦わらの一味像はしっかり巡れました。

スタンプもフルコンプです。

次回は 3日目夕食「薔薇亭」~ 最終日まで

麦わらの一味像をめぐる熊本旅行でしたがいかがでしたでしょうか。

ただし、ONE PIECEファンはこれだけでは終われません!

聖地「薔薇亭」を行かずして、熊本旅行は終われないでしょうよ!

熊本AMU PLAZA&麦スト熊本はさすがに行くでしょうが!

熊本城の復興も見ないとね!

ということで次回の記事でお届け!

ほな、バイバイ!