【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1055話感想

ONE PIECE 第1055話感想 ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

ついにONE PIECEは最終章に突入。

4週ぶりの再開から激アツの展開を見逃すな!

今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!

それでは、第1055話の内容感想考察トークしていきます。

大興奮の1054話から一週明け、

めちゃくちゃ楽しみな第1055話。

これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって

ONE PIECE 第1055話 新時代

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

今週もすごい内容でしたね。

今週公開の映画「ONE PIECE FILM RED」とも絡ませたタイトルが秀逸でした!

気になった点は、

  1. 800年前のワノ国
  2. 開国とは
  3. ワノ国の守り神たち

それでは、今週号のなった点を順にみていきたいと思います。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

800年前のワノ国

光月スキヤキと地下に向かうロビン。

ローもしっかりと合流していましたね。

そこには800年前に鎖国したことで沈んだかつてのワノ国が。

藤山は地形をうまく生かした伏線でしたねー。

ワノ国が「黄金の国」と呼ばれていたのもこの頃でしょうか??

そしてロードポーネグリフもここにありました!
これで3つ目。

開国とは

そしてこの水の中にプルトンが埋まっているようです。

プルトンを解放するためには、壁を取り除き開国する必要がある。

つまり開国とは古代兵器の解放を意味するようです。

おでんが開国をしようとしたのは、当時から二十数年後でしたのであと少しでしょうか。

何かのタイミングを待っているということは間違いありません。

ワノ国の守り神たち

前回から継続して緑牛と戦闘するモモの助と赤鞘九人男たち。

援護に入ったヤマトを抑え、自分たちだけで対応しようとしますが相手は海軍本部の最高戦力大将緑牛。さすがに簡単にはいきません。

そしてモモの助が覚醒しカイドウ並みのボロブレスを放ちました!

これは緑牛にも効果はありましたが、無敵のロギアなので致命傷とまではいかない様子でした。

反撃しようとする緑牛に対して、強大な覇王色の覇気が!!

海の上にいる赤髪のシャンクスから援護射撃と

そして「新世界」というワード。

#黒い影でウタちゃんも描かれていました!!

これはしびれます!!!

そして、ルフィ・ゾロ・サンジ・ジンベエは宴の中でもしっかりと敵の存在に気づいています。

この辺は大物に成長した描写ですね。

=====

「8か国革命」「チャルロス聖殺人未遂」と気になるワードだらけ。

この回とにかくアツすぎです!!

黒馬(テンセイ)の存在もお忘れなく!!

=====

今週のワンピも最高すぎ!!!!!

しっかりと映画につなげる展開はさすがすぎます!!

日本にいる方は、

今週はもちろん映画「RED」を楽しみましょう!

(タイ在住者の方は8月25日から公開です)

ONE PIECEファンにはたまらん一週間!!贅沢すぎます!!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1055話の「新時代」

今週も当たり前のような重要回

今後は、伏線回収のオンパレードかもしれません。

そして今週8月6日公開の「ONEPIECE FILM RED」へとつながる展開!!

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。「今読まな損」です。

楽しんでいきましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました