こんにちは、のらねこです。
本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。
今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!
それでは、第1049話の内容感想考察についてトークしていきます。
これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって。
ONE PIECE 第1049話 目指すべき世界
みなさま、今週のONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?
最近は隔週ペースに慣れていましたので、一週間感覚はあっという間でした。
前回は「二十年」をさかのぼるようなエピソードとなりましたが、今週どうなるか!!?
今回気になった点は、
- カイドウの過去
- CP0はどこへ
- ついに
いつも通り、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。
それでは順番にみていきます
カイドウの過去
今週で決着するかというようなところまで来ているクライマックスに近付いているルフィvs.カイドウ。
これまで謎につつまれていたカイドウの過去が明らかになりました。
出身は、ウォッカ王国。流れから判断するとウォッカ王国は世界政府加盟国ではなさそうです。
10歳当時にして、懸賞金はなんと7,000万ベリーでした。ビッグ・マムでも子どものころ5,000万ベリーでしたから、この金額はすごいですね。
当時最強と言われたロックス海賊団に入船したときカイドウの年齢は15歳。
そしてロックスがゴッドバレーで破れてから、10年後ワノ国に行きつくまでのカイドウを知れる見ごたえのある過去の内容でした。
カイドウは以前に、「お前はジョイボーイにはなれなかった」とジョイボーイという言葉を口にしていましたが、「カイドウが考えるジョイボーイとは」というところにも触れられていました。
カイドウの考えるジョイボーイとは
「この先おれを倒した男」。
それが誰なのかという伏線にもなっている言葉ではあります。
CP0
ワノ国から、一人逃げるCP0
今後の展開に効いてくる伏線の気がしてなりません。
なぜなら、ほかのCP0は「ルフィ抹殺」の指令のもと、まだワノ国に向ってきております。
ついに
そしてついにワノ国編のバトルは決着へ向かうことになります。
焔雲は消えましたが、モモの助がついに焔雲を出し鬼ヶ島を動かしました。
そして最後はルフィの「お玉ちゃんが腹いっぱい飯を食える」という想いが勝ち、
前回放った大技「猿神銃」を受けたカイドウはワノ国の地下まで突き刺さりました。
ついに戦闘は終結。
空船では、「こわいりゅうをやっつけて」「光月家がかえってきますように」の文字が。
この20年で光月家は蔑まれた状態だったと思ってましたが、本心ではまだ国民の中に光月があるよう。
=====
次週は休載です
長編作となったワノ国も、ついにメインの戦いは決着です。
来週以降のワノ国の復興、開国がどうつながっていくのかという展開が、めちゃくちゃ楽しみです。
おわりに
今週号ジャンプのONE PIECE第1049話の「目指すべき世界」最高でした!!
カイドウの過去とか興味がそそられる内容で見ごたえ抜群でした。
ONE PIECEは毎週毎週がマジで熱いです!
海外にいるとなかなか語り合える人がいないのですが、一人でもめちゃくちゃ楽しいです。
個人的には、考察をするよりやはりONE PIECEは考察するよりありのまま楽しむのが楽しいので、純粋に本誌を楽しんでいきたいですね!
予想が好きな方は、ガンガン予想して楽しんでください!
いずれにしても、ONE PIECE本編をライブで楽しめるのは、今を生きている人の特権です。
これは、楽しまな損!です。
ほな、バイバイ!
コメント