こんにちは、のらねこです。
本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。
今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!
それでは、第1050話の内容感想考察についてトークしていきます。
これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって。
ONE PIECE 第1050話 誉れ
みなさま、今週のONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?
ついに決着がついたワノ国ですが、どのような展開になっていくのか注目です。
最近は隔週ペースに慣れていましたので、一週間感覚はあっという間でした。
前回は「二十年」をさかのぼるようなエピソードとなりましたが、今週どうなるか!!?
今回気になった点は、
- 天まで届け宙船
- 二頭目の龍
- この戦いの名は天上決戦
いつも通り、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。
それでは順番にみていきます
天まで届け宙船
お玉ちゃんがヒロインのワノ国ですが、もう一人ワノ国を演出した存在がおトコちゃんです。
康イエが育てたおトコちゃんは、スマイルの失敗作を食べてしまいました。
父を亡くしましたが、これからのワノ国で元気に育っていってほしいところです。
「ありがとう」は最高の誉れですね。
二頭目の龍
ワノ国には、二頭目の龍が飛んでいます。
龍が二頭いるって、普通に考えるだけでも恐ろしすぎますね。
(脱線しますが、龍二頭といったら、双頭のサンダードラゴンを思い出すのは私だけでしょうか)
ワノ国の住民としては、龍の登場に当然驚く中で、
そこに、日和(小紫)と傳ジロー(狂死郎)が登場します。
この二人は、20年間住民として住んでいたので、知名度はあります。
20年間不在だったそのほかの赤鞘九人男が登場した際には、どういった反応があるのか注目です。
この戦いの名は天上決戦
海底火山に焼かれたカイドウとビッグ・マム。
ついに勝者が決定。勝者は麦わらのルフィ。
この戦いは「天上決戦」と名付けられました。そして深く歴史で語られるでしょう。
最悪の世代 VS 四皇のなかでも最高賞金額の2名のぶつかり合い。
改めてこれは最高の戦いでしたね。
これを超える争いがまだ起きるというONE PIECE。
いやー恐ろしいです。
=====
長編作となったワノ国、ついに戦いは決着しました。
長編作となったワノ国も、ついにメインの戦いは決着です。
来週以降のワノ国の復興、開国がどうつながっていくのかという「歴史の展開」が、めちゃくちゃ楽しみです。
おわりに
今週号ジャンプのONE PIECE第1050話の「誉れ」。
今週はしっとりとした内容でしたが、次週へのワクワクを残す展開です。
カイドウの過去とか興味がそそられる内容で見ごたえ抜群でした。
ONE PIECEは毎週毎週がマジで熱いです!
海外にいるとなかなか語り合える人がいないのですが、一人でもめちゃくちゃ楽しいです。
個人的には、考察をするよりやはりONE PIECEは考察するよりありのまま楽しむのが楽しいので、純粋に本誌を楽しんでいきたいですね!
予想が好きな方は、ガンガン予想して楽しんでください!
いずれにしても、ONE PIECE本編をライブで楽しめるのは、今を生きている人の特権です。
これは、楽しまな損!です。
ほな、バイバイ!
コメント