こんにちは、のらねこです。
本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。
今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!
それでは、第1052話の内容感想考察についてトークしていきます。
これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって。
ONE PIECE 第1052話 新しい朝
みなさま、今週のONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?
先日の尾田さんから、あと二話で、休載からの最終章への突入という衝撃的な発表がありました。
ついに革新に迫る展開に興奮もありますが、やはり最後というのは寂しさもあります。
小学校の時にONE PIECEの連載が始まり、やっぱりONE PIECEと育ってきた人生だったので「おわり」が見えてきたということでの喪失感が大きくなってしまいますね。
ただ、ここからのテンションの上がり具合は想像できないですね。
今週はえぐかったという感想の人が多いのではと思います。
今回気になった点は、
- 聖地マリージョアでの会話
- ワノ国の現在
- 復活!!
いつも通り、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。
それでは順番にみていきます
聖地マリージョアでの会話
いきなりマリージョアでの五老星の会話。
これが新章へ向かうまでの展開でしょうか。熱すぎる・贅沢すぎる内容ですね。
「ゾウが消えた=開国はない」というのが謎ですね。
ゾウがワノ国の開国のキーになっているようですね。ワノ国は鉄壁の要塞と言われていますが、海軍の技術をもってしても簡単にはアクセスできないようですね。
ワノ国の開国のタイミングが、どこにつながっていくのか気になりますね。
そして、CP0への 妨害念波です。これは最後に登場した海軍大将 緑牛ではないでしょうか。
ここで緑牛は熱すぎます。この絡みも気になりますね。
ワノ国の現在
ワノ国では復旧に向けての展開。
正しい過去の歴史を子どもたちに教え始めているので、光月おでんや赤鞘九人男は英雄として語られていくでしょう。
ひん死の状態だった錦えもんやお菊は何とか無事でしたが、この戦いで戦死したアシュラ童子とイゾウ。彼らの犠牲なしでは勝てなかったでしょう。
それにしても活気にあふれた国の姿は見ていても微笑ましいですね。
果たしてカイドウが保有していたロードポーネグリフがどこにあるのか、気になりますね。
CP0もまだロビンを狙っているようなので、ワノ国での展開はまだまだ続きそうです。
復活!!
ルフィとゾロがそろっての復活!!
特にゾロは生死をさまようような致命傷だったので、副作用が今後どうなるのかというのも気になりますね。
ルフィがジンベエ加入時に言っていた「これまでで一番でっけェ宴」
次回話でしょうか、早く見たいです!!
そして最後の懸賞金のニュース!これも早く見たい!
=====
次週もONE PIECE連載はあります!!
新章突入前の重要な展開が続きそうで、興奮しますね。来週もめちゃくちゃ楽しみです。
本編がエグすぎて触れていませんが、扉絵の展開もすごいですね。
ホールケーキアイランド崩壊の危機ですが、シャーロット家最強のカタクリがどう動くのかというのも注目です。ジェルマ好きなので個人的にはカタクリの反撃だけは勘弁してほしい・・・
おわりに
今週号ジャンプのONE PIECE第1052話の「新しい朝」、最近の展開は情報が多すぎて、頭の整理が追いつきませんがとにかく最高でした。
何度も読み返しながら楽しんでいきたいと思います。
この後も「最終章突入」に「ONE PIECE FILM RED」とこの夏はあまりにも刺激が多いですね。
7月22日「ONE PIECEの日」に発信される情報はめちゃくちゃアツそう!!!
今後もONE PIECEの動向目が離せませんね!
予想が好きな方は、ガンガン予想して楽しんでください!
いずれにしても、ONE PIECE本編をライブで楽しめるのは、今を生きている人の特権です。
これは、楽しまな損!!
ほな、バイバイ!
コメント