本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。
====
こんにちは、のらねこです。
少しバタバタしており更新が遅れました。
それでは、今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!
最終章に突入したONE PIECE。シートベルト必須の怒涛の展開。
尾田先生のこの表現は、言い過ぎでもなくマジでした。毎週楽しすぎます。
それでは、第1069話の内容感想考察トークしていきます。
これ以降は、ネタバレにお控えなすって。
ONE PIECE 第1069話 万物は望まれて、この世に生まれる
みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?
今週もワクワクする内容でした。
最終章の毎週毎週面白すぎてたまりません!
気になった点は、
- ゾオン系の覚醒対決
- 威権コントロールが勝敗を占う
- 悪魔の実が生まれた秘密
それでは、今週号の気になった点を順にみていきたいと思います。
本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。
それでは順番にみていきます。
ゾオン系の覚醒対決
前回お互いを発見したルフィとロブ・ルッチでした。
再戦はないかなと思っていましたが、まさかの再戦。
しかもお互い覚醒しており実力が格段に上がっております。
ルッチは2年前とは違いゾオン系の覚醒に。
新たな情報としては、「ゾオン系の覚醒は人格を取り込まれてしまうことが多い」
確かにインペルダウンの獄卒中は、完全に人格が取り込まれておりました。
ゾオン系の覚醒は、回復力とタフさが魅力。
ルッチが覚醒してしまうと、どうやって倒すんや!!
威権コントロールが勝敗を占う
戦況を揺るがす3体のセラフィムが登場(Sーホーク、Sーシャーク、Sースネーク)
女ヶ島を半壊させるほどのレベルの戦力がこれだけ集まるとこの島もどうにかなってしまいそうな戦いが予想できますね。
パシフィスタには、コントロールする序列があるようです!!
メモメモ・・・
パシフィスタの威厳順位 1.五老星 2.Dr.ベガパンク 3.戦桃丸 4.威権チップ所有者
今回のカードはベガパンクですが、戦桃丸も参戦しているのでセラフィム陣営の威権コントロールが勝敗に大きく関わってきそうではないですか!
頭脳戦も絡んできそうなので、めちゃくちゃ面白いです。
早速、ロブ・ルッチはスマートに戦桃丸を消しにきました。
悪魔の実が生まれた秘密
ベガパンクの仮説では、悪魔の実は誰かが望んだ「人の進化」の可能性。
人類が望む未来が「能力」だということ。
全ての人類がああなりたい、こうなりたいという未来が悪魔の実として生まれてくるようです。
面白い仮説ですね。
科学者が非科学な空想をしているのが趣があって面白いです。
そして、非科学なものを血統因子の解明で、科学を昇華させていくところも恐ろしい!!
さすがは、世界最大の頭脳です。
=====
毎週、ジャンプが面白すぎる!!
ワクワクする最高の時間をありがとうございました!
おわりに
今週号ジャンプのONE PIECE第1069話の「万物は望まれて、この世に生まれる」
新章始まってからもワノ国に劣らずのドキドキの展開で、本当に毎週毎週たまらん面白さ!
こんな毎日ワクワクしていいのでしょうか!!
新章は、ONE PIECEが25年かけて育てに育てた伏線回収のオンパレードがみれるでしょう。
(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)
これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!
ぜひこのタイミングで知識をおさらいしていきたいですね。
今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。ONE PIECEは「今読まな損」です。
楽しんでいきましょう!
ほな、バイバイ!
コメント