本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。
====
こんにちは、のらねこです。
待ちに待った月曜日!今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。
いや今週は語らせてください。前回の終わり方からもハンカチの準備必須の1088話!
それでは、
今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!
本記事ではONE PIECE第1088話の内容感想考察トークしていきます。
これ以降は、本誌の内容に入ります。
ネタバレにお控えなすって。
ONE PIECE 第1088話 最後の授業
みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?
今週は悲しき最後になるのか?涙なしには語れません!
今週の内容で気になった点は、
- 基礎能力の大切さ
- コビーの覚醒
- ガープらしさ
それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。
本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。
それでは順番にみていきます。
基礎能力の大切さ
今週も引き続きハチノスでの大事件です。
ガープvsクザンが見どころでしたが、シリュウの邪魔も入り致命傷のガープ中将。
そして絶体絶命のアバロ・ピサロのシマシマの実の能力。
これをもろともしないガープのスピードとパワー。
カイドウが言っていたように「悪魔の実がこの海を制しない」ということがはっきりと描写されていますね。能力者だらけの新世界、そして能力を封じるティーチを倒すのは基礎能力といわんばかりですね。
それにしてもガープ強すぎますね。
コビーの覚醒
一番弟子といわれていたクザン以上に、ガープの意志を受け継いだのはコビーなのかもしれませんね。
誰よりも努力して、ガープばりの拳を手に入れたコビー大佐。
ゾロのオマージュさながらに、アバロ・ピサロの腕を破壊しました!
赤髪のシャンクスと出会い覇気に目覚め、今回さらに覚醒したコビーですので、
きっと海軍の大将になり、未来を担ってくれるでしょう。
海軍の英雄コビーと呼ばれる日も近いです。
ガープらしさ
最後はガープらしい最後といっていいのかどうなのか。
笑顔でというのが、らしさ全快でした。
ガープが託した未来に若い世代が応えてくれるでしょう。
どんな新時代になるのか、見届けていきましょう。
クザンは本当にこれでよかったのか?クザンの目的はなんなのか。
この辺りは今後の展開のキーになりそうです。
次号は休載!
=====
今回は展開が展開だけに最高でしたとは言えませんが、すっきりした展開で明るく未来をみていきたいと思います!
おわりに
今週号ジャンプのONE PIECE第1088話 最後の授業
涙ではなく、笑顔の回でした。
伝説の海軍ガープのすごさを改めて感じさせられる、素晴らしい内容です。
それにしてもキーキャラがどんどん退場していく異常な展開スピードです。
毎週最新が一番面白い作品ONE PIECE。こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!
毎週毎週同じことを言っていますが、
新章(最終章)では、ONE PIECEが「25年かけて育てに育てた伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)
ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!
ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。
今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。
ONE PIECEは「今読まな損」です。
ほな、バイバイ!
コメント