【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1117話感想

ONE PIECE 1117 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

さー月曜日です。

さっそくですが、ONE PIECE最新話ですね!

ということで、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1117話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1117話 も

みなさま、今週ONE PIECEいかがでしたでしょうか?

ここ最近は毎週毎週が重要回といった雰囲気ですね。

尾田先生がおっしゃっていたジェットコースターが下り始めているのではないでしょうか。

ワンピースという物語の核の部分がみれる瞬間でございます。

今週の内容で気になった点は、

  1. 首領クリーク再登場?
  2. ソードの立ち位置
  3. 「も・・・・」?

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

首領クリーク再登場

いやー1ページ目からテンションのあがる描写でした!

海賊島に、首領クリークとギンらしき姿が。

正確に首領クリークとまでは、姿が変わりすぎていて確定ではありませんが、パールがいるのでおそらくクリーク再登場です。

ドンクリークを知らない方は、東の海編を読み直し必須です!

ギンとルフィの再会は語り継がれる伏線であったので、どこかの場面で実現してほしいところです。

これで、覆面が出てくる際にギン説を唱える輩が減るだろうな。という感じでございます。

ソードの立ち位置

今週はソード視点の描写が気になりました。

海軍の病院「GS総合病院」にいる一同は、どうゆう考えを持つのか。コビーは「ガープの意思を継ぐもの」としての立ち回りに期待しかありません。

そしてこちらも朗報の、ドレーク元少将(ソード隊長)無事の帰還です。

ワノ国編で、行方が描かれていなかった分、心配しましたがよかったです。

そしてスモーカーは単独で、海をさまよってます。

悪魔の実の能力者が単独でも海を渡れるビローアバイクはかなり有能ですね。

エースのストライカー並みの万能さです。

「も・・・・」?

今週気になったのは、タイトルの「も」です。

藻でゾロ?かと思いましたが、内容としては全然違いました。

ゾロといえば、ナス寿郎聖との絡みで、ナス寿郎聖の刀は初代鬼徹でほぼ確定ですなー!

下の戦局としては、巨兵海賊団が五老星から逃げ切れるかどうか。

五老星は、放送を止めるため巨大ロボを追っかけております。

ベガパンクが最期にDの者について語る瞬間、「も ザザザ・・」

なんとここで途切れてしまいました。何と言いたかったのか。

「もう一度世界を取りに行け」と予想します。

あまり余興を奪うような考察は、したくないのでこんなところでお開き。

というわけで、今週のONE PIECEめちゃくちゃおもしろすぎませんか!!!

考察とかかったるいのは抜きにして、明かされる歴史・事実に期待しましょう!

ONE PIECEの歴史を味わい、26年間築き上げたとっておきを存分に楽しみましょう!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1117話 も

波乱の展開!ベガパンクから語られる驚愕の世界の真実とは?

明かされつつあるONE PIECEの歴史を生のタイミング思う存分楽しもうじゃないか!!

エッグヘッド編では「世界政府とはなんぞや」ということが、一気に見えてきました。

ONE PIECEの核になる「空白の100年」を解き明かすうえでかなり重要なファクターです。

このドキドキ感、クライマックスならではではないでしょうか!?

こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE

最新話が一番面白いという、こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「26年分の伏線回収のオンパレード」となっています。

(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。
ONE PIECE109巻は7月4日発売!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました