本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。
====
こんにちは、のらねこです。
休載もあっという間でつかの間の休息をあけ、さーやってまいりました月曜日です。
ONE PIECE最新話が読める月曜日というのは、なんと贅沢な一週間の始まり。
ということで、
今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!
本記事ではONE PIECE第1122話の内容感想考察トークしていきます。
これ以降は、本誌の内容に入ります。
ネタバレにお控えなすって。
ONE PIECE 第1122話 イザッテトキ
みなさま、今週のONE PIECEいかがでしたでしょうか!!?
今週は扉絵にビビり散らかしたのではないでしょうか!!
ヒロアカのラストにふさわしい、扉絵でしたね!
今週の内容で気になった点は、
- 扉絵がエモい!長期連載のジャンプ作家は実はONEPIECEと深い関係が!!
- ジョイボーイの覇気
- 五老星を倒す方法ヒントか
それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。
本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。
それでは順番にみていきます。
扉絵がエモい!長期連載のジャンプ作家は実はONEPIECEと深い関係が!!
今日はここを触れるしかないでしょう。
扉絵リクエスト!
エモい!エモすぎる!!もはやエロい!!!
今回の扉絵リクエストは作者自ら。「22年前に愛知県の少年が描いてくれたスモーカーの絵をマネしてみて」とのことです。
22年前の絵っていうには、当時ウソップギャラリーに投稿された「僕のヒーローアカデミア」の堀越耕平先生です!
先生は当時中学生ぐらいでしょうか。ONE PIECEを読んでいたファンがジャンプ作家になり人気作家になる時代です。
その作家が完結してもまだストーリーが続いているONE PIECEの長期っぷりはモンスター級です。
自分が描いた絵を、尾田先生、自ら描く最高のサプライズでした。
朝からこれにはビビりました!
ジョイボーイの覇気
今週はそれだけでなくジョイボーイの影が映し出されました。
完全にシルエットは、ルフィやロジャーに似た感じで+麦わらシルエット。
この感じは、麦わら帽子は受け継がれている感じがしますね。
そしてジョイボーイがエメトに溜めておいたすさまじい「覇王色の覇気」
五老星をもマリージョアへ吹き飛ばすレベルの覇気。
そもそも、五老星自体が何かの能力だったのか!
五老星を倒す方法ヒントか
ジョイボーイが纏う覇気は五老星自体を無効化しましたが、無敵と思われた五老星を倒すヒントになるのか。「覇気が世界を制す」という言葉はこの世界のキーワードになるのでしょうか。
というわけで、今週もONE PIECEめちゃくちゃおもしろすぎませんか!!!
考察とかかったるいのは抜きにして、明かされる歴史・事実に期待しましょう!
ONE PIECEの歴史を味わい、27年間築き上げたとっておきを存分に楽しみましょう!
おわりに
今週号ジャンプのONE PIECE第1122話 イザッテトキ
まだ時代は変わっていなかった、今まさに時代のうねりが起こる波乱の予感!
ベガパンクから語られる世界の真実!!誰が何を感じてどう動くのか!
明かされつつあるONE PIECEの歴史を生のタイミング思う存分楽しもうじゃないか!!
エッグヘッド編では「世界政府とはなんぞや」ということが、一気に解明されてきました。ONE PIECEの核になる「空白の100年」を解き明かすうえでかなり重要なファクターです。
このドキドキ感、最終章にふさわしい展開ではないでしょうか!?
こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE!
何年経っても最新話が一番面白いという「バグ」、こんなライヴに直面できる幸せな環境があっていいのでしょうか!!
毎週毎週同じことを言っていますが、
“最終章”では、ONE PIECEが27年間培ってきた伏線を回収しまくる展開となっています。
(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)
ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!
今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。
ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。
ほな、バイバイ!
コメント