【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1128話感想

ONE PIECE 1028 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

今日はジャンプの発売日です。そしてハンターハンターが、「あるときー!!」

でございますっ!!

いやー何年振りですかね??

ジャンプにONE PIECEとハンターハンターが並びましたよ。

というところで、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1128話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1128話 RPG

みなさま、今週のONE PIECEいかがでしたでしょうか!!?

あたらしい冒険への導入のタームは、いろいろわからないことが多くワクワクします!

今週の内容で気になった点は、

  1. RPG?
  2. ナミとサンジのコンビネーション
  3. 太陽神

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

RPG?

先週からLEGOブロックが集まったような世界感の国?島?で、東の海の5人が集結。

サブタイトルでは「謎の国」といっていたので、国と考えるのが自然ではありますが、タイトルがRPGということで、「ゲームの中」という可能性も出てきましたね。

またはゲームの空間に人を入れる(念?)能力とか。どっかのグリードアイランドで聞いたような、聞かなかったような。

そんなシロシロの実の上位互換的な能力も十分にありそうです。

設定が語られていく序章はワクワクします。

ここで我慢できない人が多すぎるんですよね・・・。

全体がブロック仕上げの中、なぜか木だけリアル

レゴの世界のゲームの空間でRPGをしていると仮定すると、「世界樹(ユグドラシル)」だけが妙にリアル。ここは謎すぎます。

なんか伏線になっていそうですね。この世界樹は。

ナミとサンジのコンビネーション

今週は全体的にナミとサンジのコンビネーションがフォーカスされていたような。(サンジにとっては幸せなひと時)

抱っこ、おんぶ、虫が嫌い、うそのつき方

いろいろ相性ばっちりな動作が多く、いいペアだなと思ましたね。

なんとなくこの2人の行動がフォーカスされているのは、新鮮な感じがして楽しみの一つでしたね。

太陽神

ルフィが移動した先には、檻のような囲いがありましたね。

巨人にここに閉じめられていたのか。

エルバフの頭クラスが、好意をもっている麦わらの一味をそのように敵対する巨人がいるとは思えないのでどうゆう展開が待ち受けているのか。

そして太陽神登場です!

ゴッドバレーにでてきた神の騎士団の鹿にそっくりな姿で呼称は「拙者」

なんか意味があるのか!?

「巻鞭ストライク」で倒した猫も再び登場!!

ルフィがいるところに混乱アリ!

そんな感じで、新たな冒険が始まってしまいましたね。

チョッパーは何気に合流しましたが、他の仲間達と合流できるのかどうか。

=====

とにかくONE PIECEの今がめちゃくちゃおもしろすぎませんか!!!

考察とかかったるいのは抜きにして、明かされる歴史・事実に期待しましょう!

ONE PIECEの歴史を味わい、27年間築き上げたとっておきを存分に楽しみましょう!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1128話 RPG

エッグヘッド編ではベガパンクから語られた世界の真実を聞き、「誰が」「何を感じ」「どう動く」のか!世界は大きく動きます。もう引き返せねェ!!

明かされつつあるONE PIECEの世界の生を体験して楽しもうじゃないか!!

このドキドキ感、最終章にふさわしい展開ではないでしょうか!?

そしてこれまでも謎多き巨人達の島エルバフへ!最終章のアクセルは一気に加速していくことでしょう!

こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE!!

連載から何年経っても最新話が一番面白いという「バグ」、こんなライヴに直面できる幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

“最終章”では、ONE PIECEが27年間培ってきた伏線を回収しまくる展開となっています。

(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。
ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました