本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。
====
こんにちは、のらねこです。
3週間ぶりですが今週はONE PIECE が、「あるときー!!」そしてハンターハンターもあるときー!
の夢の競演でございますっ!
しかしまた激務につき更新が遅れました!
日本の年末は忙しいですわい!
というところで、
今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!
本記事ではONE PIECE第1132話の内容感想考察トークしていきます。
これ以降は、本誌の内容に入ります。
ネタバレにお控えなすって。
ONE PIECE 第1132話 エルバフの冒険
みなさま、今週のONE PIECEいかがでしたでしょうか!!?
あたらしい冒険への導入のタームは、いろいろわからないことが多くワクワクします!
今週の内容で気になった点は、
- ドリブロ
- エルバフの世界観
- ウソップの夢
それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。
本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。
それでは順番にみていきます。
ドリブロ
ドリーとブロギーのお頭は、ドリブロと略されています。
普通にしれーっといわれているところを見るとエルバフの世界では普段から使われている呼称のようです!
シャンクスがエルバフでたむろしていた酒場にいた子供(コロン)も出てきましたね。場所は冥界だったようです。海が近かったので当然か。
エルバフには「虹を描く(生み出す)技術」があるようです。
これは、技術といっていいのか自然の力なのかわかりませんが、ベガパンクが不思議といっているので自然的な要素と予想します。
ベガパンクがエルバフに来たのは、オハラの文献を読んだとき以来でしょうか。ベガパンクとエルバフのつながりも気になるところです。
エルバフの世界観
ついにエルバフへ到着となりました。
エルバフの世界観は、荘厳な大自然と巨大の融合。
美しすぎる!そして数々の謎を残している島でもあるので、どんな冒険かいまから楽しみで仕方がありません。
サウロはどうなった?ルフィとロキの「約束」とは?このあたりも気になりすぎでございます。
ウソップの夢
ウソップにとっては、ここを目的に旅をしていたということもあり、
夢がかなったといっても過言ではありません。
いやーウソップの涙は、長年追っかけている側からすると胸にくるところがありますね。
====
新しい冒険にして待望の島エルバフ、ONE PIECEの今がめちゃくちゃおもしろすぎませんか!!!
考察とかかったるいのは抜きにして、明かされる歴史・事実に期待しましょう!
ONE PIECEの歴史を味わい、27年間築き上げたとっておきを存分に楽しみましょう!
おわりに
今週号ジャンプのONE PIECE第1132話 エルバフの冒険
エッグヘッド編でのベガパンクから語られた「世界の真実」を聞き、「誰が」「何を感じ」「どう動く」のか!これから世界は大きく動きます。
そして、謎多き島エルバフに到着した麦わらの一味は、もう引き返せねェ!!
明かされつつあるONE PIECEの世界の生を体験して楽しもうじゃないか!!
このドキドキ感、最終章にふさわしい展開ではないでしょうか!?
そしてこれまでも謎多き巨人達の島エルバフへ!最終章のアクセルは一気に加速していくことでしょう!
こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE!!
連載から何年経っても最新話が一番面白いという「バグ」、こんなライヴに直面できる幸せな環境があっていいのでしょうか!!
毎週毎週同じことを言っていますが、
“最終章”では、ONE PIECEが27年間培ってきた伏線を回収しまくる展開となっています。
(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)
ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!
今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。
ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。
ほな、バイバイ!
コメント