【感想】”ONE PIECE EMOTION”ってエモいやん!!!!

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

最近ONE PIECEにハマっております。(私の同級生は知ってるかと思いますが27年前から言ってます)

新宿で開催中のONE PIECE EMOTIONに先日行ってきましたので、個人的な見どころを含めてレビュー記事になります。

まだ見ていない方、ネタバレになってしまうところもあるかと思いますので、

これ以降は、「お控え・ナ・鞭打(フェッテ)!!」

ONE PIECE EMOTION とは

ONE PIECE EMOTION(通称ワンエモ)とは、

ONE PIECEアニメ開始から25周年である本年に企画された展示イベントです。

アニメということで、画」音・声など、様々な角度からTVアニメ『ONE PIECE』の魅力に迫る!イベントとなっております!

公式ページ
https://www.onepiece-emotion.com

軸となるストーリーは、「ワノ国~未来島」の展示が中心です。

みどころ

個人的な視点でみどころを紹介していきます。

会場は新宿住友ビル 三角広場

開催期間は、2024年8月12日(月・休)~9月1日(日)までやっています。
開催時間は10:00~20:00 ※最終入場19:30までとなります。

ーーー

滞在所要時間は平均1時間半ぐらい
じっくりみた場合は3時間ぐらい予定しておけばOKでしょうか!

ーーー

私はわりと早めの8月14日に行ってきました。もう一回行くか検討中(もう一回行きました8月29日)。

では、順に見どころをお伝えしていきます。

設定コンテがえぐい

今回感動したのが、コンテンツ設定に情報が多いことでした。

原作ファンが知らない初だしの情報とかも多々あったので、このあたりは見ごたえがありました。

個人的には「ママ」が結構あって楽しかったなー!

メモリアルロードで名シーンにおぼれろ!

メモリアルロードという名シーンの画が並ぶシーンがあるんですが、

アニメの良さといえば、色が吹き込まれているところです。

それに声の記憶も相まって、どのシーンも画を見ているだけで、感動してしまうコーナーになっています。

まるで名シーンのバーゲンセールだな

展示がセンスがいい

今回のイベントは展示のセンスがめちゃくちゃいいです。

一個一個「魅せる」を意識して、ONEPIECEが大好きなスタッフが企画しているんだなという印象です。細部にまでこだわっている内容を楽しんでほしい!

原作好きが楽しめるイベントかどうか

やはり最後に気になるのはここです。

私はアニメは15年ぐらいは見ていないいわゆる「原作マニア」なのですが、

めちゃくちゃ楽しめました。

原作では知りえないようなアニメだからこその設定画などもありますし、ONEPIECEを深めるにはマストトライ!の場所になっております!

ここでは触れていなかったですが、撮影禁止のムービーなんかもありますし、

そうゆうの含めて純粋に楽しめます!めちゃくちゃ楽しい空間です!

グッズ

今回はグッズコーナー(グッズ展示含めて)もかなり力作でした!

もちろん限定販売グッズは最強の一言ですが、展示コーナーがかなり素晴らしかったです!

ONE PIECE DAYには、フィギュア王のイベント表彰だったこともあり、行列がすごかったのでしっかり見れなかったor断念した方も多いと推測してますが、

ONE PIECE EMOTION会場では、フィギュアはめちゃくちゃ見やすく展示されていましたので、かなり助かりました!

超リアルなゼハハハハ!存在感やばすぎる!

ワンピの実!

エッグヘッドの立体化!

これは大戦士ですわ!

これは欲しい!!

問題点としては、見てしまうと欲しくなるじゃないか!!

ミニマリストの天敵です。

▼戦利品

今回の戦利品は、こちらです。

ジェルマの缶が特にお気に入りです!

おわりに

イベント「ONE PIECE EMOTION」はONE PIECEのエモが詰まった場所でした。

とにかくエモかったですな!

これはリピートしたいイベントです。

2024年9月1日(日)までなので、まだの方はお急ぎください!

私も滑り込みでおかわりの「ワンエモ」いきます!(8月29日まで)

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました