【第5回ONE PIECE ナレッジキング】 超難問 エクストラステージ 解答と解説 問題31~40

(第5回)全国一斉 ONE PIECE ナレッジキング決定戦-5 ONE PIECE

=====

この記事では、 第5回ナレッジキングエクストラステージ 31問目から40問目までの問題と解答(解説付き)となります。

公式からは解答の正式発表はされていませんが、事前に解答して確認しています。

試験問題のネタバレ記事になりますので、

まだやられていない方は、先に挑戦してから確認をおすすめします。

https://one-piece-knowledgeking.com

エクストラステージ 問題31~40

それでは、エクストラステージ問題31~40開始。べベン!!

Q31/50

この場面でロシナンテとの会話中のセンゴクが座っている椅子の背中に記載されている言葉を漢字で答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。

(画像掲載なし)




正解:仏

▼解説

これは、かなりの難問です。

漢字指定ですので、間違ってイムと書かないように注意しましょう。

Q32/50

この扉絵の左下に書かれている動物を次の内から選べ。

(画像掲載なし)

※ロビンが古城のほとりで犬を触っているシーン。

  1. A(クマ)
  2. B(アザラシ)
  3. C(ネコ)
  4. D(ペンギン)





正解:B

▼解説

扉絵問題。

普通に難しですが、ここまでくると麻痺ってきました。

Aはミホークと、ペローナの扉絵にいたキャラです。

Q33/50

この場面の左下の提灯に書かれている願い事を、全てひらがなで答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。

(画像掲載なし)

※正面の提灯 この地獄から逃がしてください





正解:とうめいなおみずがのみたい

▼解説

難易度おかしいって編集の皆様!!

提灯は狙い目なので注意しましょう。

Q34/50

トラファルガー・ローの趣味を次の内から全て選べ。

  1. 古文書の解読
  2. 人体解剖学
  3. 放浪
  4. 記念コイン集め





正解:放浪、記念コイン集め

▼解説

かなりイージー問題。

やっとまともなレベルでホッとしますが、ここまでくること自体が不可能そう。

▼関連知識

最悪の世代の趣味一覧(SBSより)
ルフィ:冒険、宴
ゾロ:修行、酒
ロー:放浪、記念コイン集め
キッド:音楽鑑賞、武器集め
キラー:ドラム、料理
アプー:DJ、サーフィン
ベッジ:絵画鑑賞、ボードゲーム
ホーキンス:インテリア、入浴
ドレーク:爬虫類マニア、天体物理学
ボニー:食事、ジェンガ
ウルージ:酒、色事、山登り
ティーチ:ギャンブル、歴史研究

Q35/50

この場面の後にゾロは何と話すか。ゾロが口にした通りの言葉を答えよ。「!」や「・」などの記号は全て正確に記述すること。

(画像掲載なし)

えびす町で顔を触られながら紹介されているシーン。





正解:うひみふ?

▼解説

これも覚えているかどうかという問題ですが、?まであるという難易度。かなりマニアックです。

Q36/50

フォクシーの海賊船「セクシーフォクシー号」の帆に書かれている文字を正確に答えよ。スペースや「!」や「・」などの記号は不要とする。

(画像掲載なし)





正解:喧嘩腰

▼解説

覚えておくしかない問題です。

ここは気になるワードでしたので、知っている方も多いのではないでしょうか。

Q37/50

第409話の扉絵にいる人物を左から順番に選べ。

  1. ジェム
  2. ラッスー
  3. ミキータ
  4. ドロフィー





正解:ジェム→ドロフィ→ラッスー→ミキータ

▼解説

高難易度問題。

ジェム→ドロフィ→ザラ→マリアンヌ→ベーブ→ラッスー→ミキータの順の影になっております。

今回は、本当に難問が多過ぎました。

ここまでいかないと決勝ラウンドには行けないレベルなのか。

Q38/50

この場面の犬のおまわりさんの職業を次の内から一つ選べ。

  1. 海獣保安官
  2. 海獣警察官
  3. 海獣巡査官
  4. 海獣警備艦





正解:海獣保安官

▼解説

これは簡単です。

扉絵はドアーズでマスターしましょう。

Q39/50

この場面でナミをなだめるロビンのセリフを答えよ。スペースや””は不要だが「!」や「・」などの記号は正確に記述することとする。

(画像掲載なし):






正解:今は無抵抗だから・・・

▼解説

106巻のSBSですね。

ルッチに対してナミは警戒感を示すシーン。

ナミとロビンの関係性に心打たれます。

それにしても、どんだけ難しいとこついてくんねん。今年は難易度のヤバみがすごい。

Q40/50

この場合のコーザの服に書かれた文字を漢字1文字で答えよ。

(画像掲載なし)





正解:砂

▼解説

またしても扉絵から

このレベルは答えれるようになっておかないと、エクストラステージは厳しいかも。

=====

以上、エクストラステージ問題31~40 解答と解説でした。

関連記事

その他の出題続きは、下記のリンクから。

▼エクストラステージ 問題1~10 と解答(解説付き)

▼エクストラステージ 問題11~20 と解答(解説付き)

▼エクストラステージ 問題21~30 と解答(解説付き)

▼エクストラステージ 問題41~50 と解答(解説付き)

本記事にて

▼エクストラステージ 問題41~50 と解答(解説付き)

おわりに

クイズを通じてまたONE PIECEに関して新しい発見があったりするので、ONE PIECEをさらに楽しめて面白いですね。

ナレッジキング対策にオススメの書籍は、公式からでている問題集1~3です。

知識のアウトプットのトレーニングに最適です。

そしてなんといってもビブルカードは必須です。これを読めばONE PIECEの解像度を上げてくれます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました