【第6回ONE PIECE ナレッジキング】 問題と解答 [超難問91-100]

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

ONE PIECEの毎年恒例のイベントであるナレッジキングが開催されました!!

今年は6年連続6回目となります、「第6回 ONE PIECEナレッジキング決定戦

皆様は、結果はいかがでしたでしょうか。

ナレッジキングとは
漫画「ONE PIECE」の知識を競いあう、全国一斉Web試験のこと。
2019年に第一回大会が開催され、成績上位の10名は年末のジャンプフェスタで頂上戦争として決勝戦が行われました。

今回はなんと第6回大会ということになりました。

=====

ONE PIECEナレッジキング第6回問題と解答(解説付き)についての記事となります。

解説も使いながら次回大会の勉強までしていけるように設計したつもりですので、是非最後まで読んでいただければ幸いです。

まだ試験やられていない方はネタバレになってしまいますので、事前にチャレンジをおすすめ致します。

▼第6回大会試験へのチャレンジはこちらから
https://one-piece-knowledgeking.com/

本試験 問題 91~100

それでは、第6回本試験問題 全100問 開始。ど、どーん!!

標準問題という名の高難易度問題、それを超えた難問という名の超難問をおえ、気が狂う超難問です。

ここまでくると感覚が麻痺してきておりますが、超難問の難易度はいかほどに。

それでは待ちに待った91~100問です。

Q91/100

表紙連載「ジャンゴのダンス天国」vol.29のタイトル『「?」と「?」と「?」と』に入るそれぞれ異なる3つの単語を全て選べ。順不同で構わないものとする。

  1. 義務
  2. 友情





正解:罪、義務、友情

▼解説

頭の中でコミック整理をしておりましたが、扉絵はマニアック。

扉絵の知識補強は、Greenです!

Q92/100

シャンクスがルフィに麦わら帽子を預けて以来、作中時系列で最初に麦わら帽子に触れた描写がある人物をフルネームで答えよ。スペースや””は不要だが、「!」や「・」などの記号は全て正確に記述すること。





正解:モンキー・D・ガープ

▼解説

これは今回最高に捻った問題だったではないでしょうか。

自分は1巻のその後をずっと追っかけておりましたが、まさかの時系列とは・・・

一本取られましたぜェ。

Q93/100

この場面のギャルディーノ(Mr.3)のセリフを正確に並べ替えよ。

(画像掲載なし)





正解:ンボボブボス

▼解説

これは難しい問題ですね。

マニアックすぎる・・・

Q94/100

次の人物たちを、この宴の場への到着が早い順に選べ。

  1. タマゴン
  2. モズ
  3. ソドム
  4. カーシー




正解:タマゴン→ソドム→カーシー→モズ

▼解説

これはかなり難しいですね。面で理解していないとほぼ無理です。

Q95/100

この場面で怒フラミンゴの背中を見ているキャラは誰か、次の内から全て選べ。

(画像掲載なし)

  1. ロングリング・ローガン
  2. メドウズ
  3. ダマスク
  4. マミー






正解:ダマスク、マミー

▼解説

ここのシーンの前までは、メドウズもいましたが、このシーンで映っていたのはダマスクとマミーのみ!

さすが超難問です。

Q96/100

ヴィンスモーク家の親族が滞在するこの客室の壁には、いくつか顔が描かれている。顔が描かれている壁の模様を次の内から全て選べ。

  1. ハート
  2. ダイヤ
  3. スペード
  4. クラブ





正解:ハート、スペード

▼解説

なにこの問題案件

Q97/100

私は食事をしながら会話しています。左隣はカン十郎がいて、その左隣には雷ぞう、さらにその左隣には錦えもんがいます。この文章の私は誰か正確に答えよ。





正解:傳ジロー

▼解説

正解の場所は分かりましたが、それでも意味がわからんレベルの問題。

Q98/100

「おれ国憲法第9条」をサンジの表現で正確に答えよ。スペースや「!」「・」などの記号は不要とする。





正解:ナミさんに悲鳴を上げさせた者に温度レアァストライク

▼解説

これはよくわかっていなかったのですが、確かに言っています。

Q99/100

次の3たいの”パシフィスタマークⅢ”の左側に記載されている3桁の数字を、上から順番に合計9つの数字で答えよ。

(画像掲載なし)






正解:046041016

▼解説

これは無理!

Q100/100

バーソロミュー・くまが、人格を失う直前にベガパンクに託したボニーへのメッセージを、正確に答えよ。スペースや「!」「・」などの記号は不要とする。





正解:10歳の誕生日おめでとう

▼解説

最終問題がこれとは、なかなかエモい!

=====

以上、第6回ナレッジキング、本試験問題の91~100問の解答と解説でした。

難易度はいかがでしたでしょうか。

試験問題は実際に公式サイトから受けれるので、受けてみてください!

おわりに

おすすめ勉強はコミックを一巡して読破での流れをつかむインプット方法が最優先です。

コミックが楽しくて勉強にならないのが玉にキズですね。

そのあとは、ビブルカードでマニアックな情報の習得までできるとVery Good。

ナレッジキング対策でのオススメの書籍は、公式から出版されている問題集(1~3)です。
細かな知識もおさえられるので、アウトプットの練習に最適です。

それ以外には、当ブログで過去問や予想問題を掲載してますので使っていただけると幸甚でございます!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました