【クラビ・タイ料理】Saffron(Banyan Tree Krabi)タイ料理を満喫する

グルメ

こんにちは、のらねこです。

日本に帰国できない状態で早2年経ちまして、そのストレスをクラビ旅行にぶつけてきました。
ワクチンも普及し始めて、そろそろかなというところでの第三波です。しかもソンクラン(タイの正月)のタイミングなので、影響を受ける方も多いのではないでしょうか。
せっかくの旅行をキャンセルしたりするのは、めちゃくちゃ労力がかかってしまいますので無事に行けることをお祈りしております。
のらねこ家は、ソンクランは家で大人しくと最初から決めていたため、少し早い3月のド平日三日を使いクラビ旅行に行きました。宿泊はバンヤンツリークラビにして、ホテル内を満喫するゆるりとした旅行を今回は楽しみました。本日は旅行の際に利用したバンヤンツリークラビの施設内にあるレストラン「Saffron」をご紹介いたします。

Saffron

Saffronは宿泊施設「Banyan Tree Krabi 」 の中にある、本格タイ料理レストランです。
場所はホテル内の最奥にある建物で、3階がBird’s Nest , 4階がSaffronです。
本来は3階のThe Bird Nestを利用予定でしたが、蚊が多いのでやめとくように勧められまして、まさかのSaffronでした。
結論としては、Bird’s Nest は完全コース料理(3,000バーツ/人)と高価なうえ、本当に蚊が多いので、正直なところ写真さえ撮れればもういいかなという感じなので、個人的にもSaffronでアラカルトを食べるのがおすすめです。

Bird’s Nest
野性味が凄い。蚊が多いのも納得です。

行き方

レストランまでは、専用エレベータを利用していくことが可能です。

エレベータのイメージ動画はこちらからご覧ください。

【タイ旅行】バンヤンツリークラビ

メニュー紹介

観光地ということもあり価格帯は決して安いわけではありませんが、Bird’s Nestで3,000バーツ/人のコースメニューを覚悟していたため、それと比較するとリーズナブルでした。味のレベルも高いので満足度が高いです。

まず初めにポテチ?のようなものをサービスでいただきました。
辛めのものと、辛くないものの2種類。辛くないものは当然のように娘に占領されました。
これもおいしいです。

食事の前にまず、お花が入ったお皿の中で専用のお水で手を清めていきます。
タイの伝統的なカルチャーの一種だそうです。
タイ生活長いけど、初めての体験かもしれません。


▼カイジャオムーサップ(豚のひき肉入りオムレツ)
タイ料理の定番メニュー。
個人的に好きなので注文。

▼バイ・リアン・パッ・カイ
タイ南部料理です。リアンという独特のハーブを卵と炒めた料理です。
せっかく南部に来たら頼みたい料理です。ごはんと合わせて食べると美味しいです。
今回の旅でのドハマりメニュー。

▼ホタテのムース
お子様用で辛くしないようにしてもらいました。
おいしゅうございました。

ここのホテルは、本当にハズレがなく美味しすぎて、すっかり食べ過ぎてしまいました。

店内写真

写真はありませんが、10人ほどは入れる個室もありましたので、大勢でのディナーにも対応しておりました。

おわりに

クラビ2日目も、南部タイ料理を満喫しました。
これだけ食べてお値段合計で2,280バーツ(約8,000円)でした。

お店情報

Saffron(クラビ) Banyan Tree Krabi内
■住所:279 Tambon Nongtalay Amphoe Muang Krabi 81180
■電話番号:07‐581‐1888
■営業時間:18.00pm ~ 23.00pm
■ホームページ:https://www.banyantree.com/en/thailand/krabi/dining/saffron
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました