こんにちは、のらねこです。
タイ在住6年目にして、アーリーの土地に行ったことがありませんでした。
そうです、実は完全なアーリー童貞でした。
最近のマイブームでは、サラリーマンのカレー食べ歩きツアー「孤独のカレー」を行っておりましてバンコクにあるカレー屋めぐりをしています。
アーリーといえば知る人ぞ知るカレーの激戦区としても有名でしたので、アーリー童貞卒業を機にカレーや探索も行ってきました。
本日は、アーリーのカレーライス専門店「SENRYOKU(せんりょく)」についてお届けしていきます。
SENRYOKU
SENRYOKU(せんりょく)は、アーリー地区にあるカレー屋さんです。
カレー激戦区のアーリーで、非常に人気のカレー屋さんの一つです。
BTS最寄駅は、BTSアーリー駅。
アーリー駅Exit 3 からお店までは徒歩5分ぐらいで、十分に歩いていける距離です。
このエリアはあまり行く機会がありませんでしたが、ここのカレーがおいしいと友人からの口コミでは知っていたので気になっていたお店の一つでした。
メニュー紹介
せんりょくの看板メニューは、もちろんカレーライスですが、ナポリタンやハンバーグといった洋食屋さんメニューもあります。
お米は新潟米を使用している「新潟米のお店」というこだわりからも、カレーを食べる楽しみが膨らみます。
初めての訪問なので、もちろんカレーライスを注文。
カレーは、①量、②トッピング、③たまご、④野菜、⑤チーズ、⑥牛(ビーフ)か豚(ポーク)を選択できます。
お米の量が150g、250g、350gを無料で選べるのは、めちゃくちゃお得な気がします。
▼カレーライス150g(138バーツ)
こちらは、プレーンのカレーライス。150gです。
めちゃくちゃシンプルなシンプルイズベストの一品。
正直めちゃくちゃおいしいです。
味はかなりスパイシーな味付けですので、辛さが苦手な方は卵を入れるのがおすすめです。
辛さレベルでいうと、インデアンカレーぐらい。
辛すぎて思わず、生卵を追加注文してしまいました。
生卵を入れると少しまろやかになります。
▼とんかつカレー350g(228バーツ)
漢は黙ってカツカレー
生卵トッピングしましたが、カレーの辛みが最高です。
本日「I am Curry」に続き、まさかのかつカレー本日2杯目でしたが、問題なくぺろりと完食です。
▼野菜の揚げ物
こちらのカレーは、辛いので子どもが食べれなかったのでなんと揚げ物をプレゼントしてくださりました!
タイ人の方は子どもに優しくていつも助かります。
▼その他メニュー
====
料金にはVATが付きますが、200バーツ前後でこれだけのクオリティのカレーが食べられるのはなかなかありません。
店内紹介
店内は、大きなカウンターとテーブルが3席ほどのサイズです。
カウンターが大きいのでおひとりさまでも利用しやすいです。
また、小さいお子様が座るような席がなかったですが、子連れでも席に座れるぐらいの年齢であれば問題なく利用できます。
店舗情報
SENRYOKU (せんりょく)
■住所:71, 10 Phahon Yothin 7 Alley, Khwaeng Phaya Thai, Phaya Thai, Bangkok 10400
タイ語住所:71, 10 ซ. พหลโยธิน 7 Khwaeng Phaya Thai, เขตพญาไท กรุงเทพมหานคร 10400
■電話番号:09-9357-3456
■営業時間:11:00~21:00
■URL:https://senryoku.business.site/
地図(Google Map)
おわりに
カレー激戦区のアーリーの「SENRYOKU Curry (せんりょく)」は最高のクオリティでした。
アーリーでカレーといえば、「せんりょく」と最初に名前が出てくるぐらい有名でレベルも高いので、ぜひアーリーに行かれる機会があれば挑戦してほしいお店です。
そして、せんりょくのもう一つの楽しみといえば、
そうです、カレーパンです。
このカレーパンを食べずに「せんりょく」は語れません。
気になる方は、こちらの記事でお楽しみください。
ほな、バイバイ!
コメント