こんにちは、のらねこです。
スワンナプーム国際空港で搭乗までの待ち時間にラウンジ利用する場合、
どこのラウンジを利用するか悩まれる方も多いと思います。
マイル修行の末、スターアライアンスの上級会員(GOLD)になれましたので、スターアライアンス系で利用できるラウンジを順次ご紹介していきます。
スワンナプーム空港国際空港では、タイ航空が運営するラウンジ(ビジネスクラスではいることができる)は、3種類あります。
- Royal Silk Lounge
- Royal Orchid Lounge
- Royal Orchid Prestige Loung
本日は、タイ航空「Royal Orchid Lounge(ロイヤルオーキッドラウンジ)」についての記事となります。
ロイヤルオーキッド ラウンジ
タイ航空(Thai Airways International)は、タイの最大の航空会社(フラッグ・キャリア)で、
アジアでも有数の規模を誇る会社です。
コロナ以前からの経営悪化もあり、近年、経営破綻など経営問題が生じておりますが、観光大国のタイだけあって、核となる会社ですからなんとかこの苦難を乗り切ってほしいと思っています。
タイ航空が、スワンナプーム空港で提供するラウンジロイヤルオーキッドラウンジでは6:00〜1:00の営業時間で運営しています。
場所はコンコースE付近(E1番付近)にあります。
右側の出発ゲートよりなので、搭乗口が右側になった際に利用するのががおすすめです。
コンコースの左側(ABC)の場合は、20分ぐらいは移動にかかりますので、出発時間に気をつけましょう。
ロイヤルオーキッドラウンジのメリット
- 比較的空いている時間が多い
- Wifi が高速で快適
- 缶ビール(チャン)がある
- シャワーの利用が可能
- 食事はオーダーメニューもあり充実
ラウンジ内写真
食事
ラウンジ食は基本的に軽食ですが、こちらのラウンジはオーダーメニューもあるので、
十分にお腹を満たすことができます。
▼オーダーメニュー
▼インスタント麺
▼飲茶
ドリンク類
ドリンク類は基本的に各種あります。
コーヒー紅茶以外はあまり飲まないので、写真を忘れてしまいました。
アルコール類
アルコールは、ビールが缶でありますがラインナップとしてはあまり多くはりません。
他のラウンジは、お酒のラインナップが豊富だったりするので、お酒好きには物足りないかも。
シャワールーム
最大のメリットとしてはやはりシャワールームを利用できることです。
シャワールームへは、ラウンジ受付で搭乗券と部屋のカギを交換して利用できます。
部屋は2部屋ありますので、満席であれば順番待ちのチケットが渡されます。
レモングラスの香りのバス用品なので、搭乗前に身体をリフレッシュするにもおすすめです。
基本情報
営業時間 :6:00~1:00
入場料金 :ビジネスクラスシート以上またはスターアライアンスGold
施設 :食事・スナック・アルコール類(ウイスキーリキュールワイン各種)・ビール・Wi-Fi・シャワー・プリンターコピー機・インターネット・新聞・雑誌
ラウンジ場所:コンコースE
HP :https://www.loungebuddy.com/BKK/eva-air-lounge-concourse-f-oejWoJupeD
おわりに
コンコースFは端側の搭乗口のため、こちらのラウンジは比較的空いています。
そういった意味では、穴場ラウンジと言えるかもしれません。
今回は滞在できる時間が少なかったのでバタバタでしたが、またじっくりみていきたいです。
かなり豪華なラウンジでしたので30分ぐらいは、時間の余裕をもって楽しみたいラウンジでした。
ほな、バイバイ!
コメント