【ONE PIECE ナレッジキング対策】勝手に予想問題 [Part25] 【直前最新刊対策】

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

いよいよ、ナレッジキングの季節が迫ってきました。

第6回全国一斉ONE PIECEナレッジキング決定戦!!

第6回ONE PIECEナレッジキング本試験は2024年7月21日(日)19:00~19:59(日本時間)

ナレッジキングのエントリー受付期間は、
~ 2024/ 7/20(土)17:00(日本時間)まで
となっております。

受験される方は、事前登録はお忘れなく!!

受験される方は、ラスト一か月のスパートで勉強されているところでしょうか。

クイズはただ読んでいるだけでは難しいので、アウトプットが必須です。公式から出版されているクイズ問題集がおすすめです。

またそれだけでは物足りないという方のために、

私のほうで独自に厳選した問題を公開していきます。

問題には、他の過去問記事同様に解説付きで記載します。

今回は2024年7月発売の最新刊とビブルカードに特化した問題です。

直前の問題を解きながら、みなさまの試験前のアウトプット練習・インプット補填に最適です。

過去に、いくつもの問題を的中しています!!(実績多数!どーん!)

どん!とやる価値ありです。

それでは、始めさせていただきます。

ONE PIECE ナレッジキング対策 予想問題30問【最新109巻&ビブルカード特化型】

ONE PIECE ナレッジキング用勝手に予想問題1~30です。どーん!!

Q1/30

エッグヘッドに来た中将9名の名前をすべて答えよ。




正解:①ドール、②ブルーグラス、③レッドキング、④ウルバン、⑤土茶、⑥ドーベルマン、⑦ギロチン、⑧ポンスキー、⑨ハウンド

▼解説

今回は最高峰のバスターコールではないでしょうか。

9人の中将は新キャラも多いので、注意しましょう。

Q2/30

以下のサブタイトルを正確な順に並べよ。

  1. きみの味方
  2. ありがとうお父さん
  3. ボニーへ
  4. ごめんねお父さん





正解:ボニーへ→ごめんねお父さん→ありがとうお父さん→きみの味方

▼解説

涙なしには語れないくまの人生。

サブタイトルだけで泣けるレベルです。

Q3/30

女ヶ島の先代皇帝の名を何というか。



正解:トリトマ

▼解説

109巻はSBSの情報の質が激アツでした。

しっかりと定着させましょう。

Q4/10

オイモの笑い声について選べ。

  • ゲギャギャギャ
  • イギャギャギャ
  • ウババババ
  • ガババババ





正解:イギャギャギャギャ

▼解説

巨人族の笑い声は特徴的ですがカーシーは109巻で初見でした。

▼関連知識

【巨人族の特徴的な笑い声一覧】
・オイモ(イギャギャギャ)
・カーシー(ウババババ)
・ドリー(ゲギャギャギャ)
・ブロギー(ガババババ)
・滝ひげのヨルル(ザババババ)
・山ひげのヤルル(ボジャジャジャジャ)

Q5/30

ボニーの仲間の幹部4名の名前をすべて答えよ。




正解:ギョギョ、トッツ、ポテト、パート

▼解説

SBSからの問題。

マニアックですが、ナレッジキングで高得点目指す方はイージーですがここは常識的なレベルとして覚えておきましょう。

Q6/30

藤虎(イッショウ)の刀の名前を答えよ。




正解:やくざ火線

▼解説

SBSがアツいのはこういった情報が、小出しに出てくるところです。

最上大業物12工の一振り

刃:直刃

造り:切刃(造り)

だからコミックはやめられない!

Q7/30

やくざ火線を作った人物の名を正確に答えろ。





正解:風月喜三郎

▼解説

まさかの風月家。

大名は名工の家系が多いのか!!

こういった衝撃的な内容がさらっとでてきます。

Q8/30

ボニーがレヴェリーのあと乗り込んだ船はどこの国の船か。




正解:タジン王国

▼解説

基本的な問題です。

タジン王国といえばモロロン王女です。

関連して出題の可能性があるので、おさえておきましょう。

▼関連知識

ちなみに、ワポルとビビが乗り込んだのは、エイギス王国の船です。王様はティー4世

Q9/30

アイスバーグの2年後の秘書の名を答えよ。





正解:アリーチェ

▼解説

本編からの出題。

10歳の天才少女が秘書に採用されました。現在12歳でボニーと同じ年です。

Q10/30

エースが倒した七武海の一角の名前を答えよ。




正解:ハナフダ

▼解説

ここでもSBSでこうゆうお宝情報がぽろぽろと。

悪魔の実の古代種を集めていたらしい。それをカイドウが根こそぎ奪っていたのか?

想像が膨らみますね。

Q11/30

ゾロがルッチを倒した技を何というか。正確に記載すること。





正解:虎虎婆彪狩り

▼解説

これは出そうな問題。

かっこヨス。

Q12/30

五老星ジェイガルシア・サターン聖の能力を答えよ。

 




正解:牛鬼

▼解説

これは確実に解きたい問題です。

Q13/30

五老星マーカス・マーズ聖の能力を答えよ。





正解:以津真天

▼解説

過去のONE PIECE最新話感想でも細かく記載しております。

Q14/30

五老星トップマン・ウォーキュリー聖の能力を答えよ。




正解:封豨

▼解説

漢字が難しいので、要注意です。

Q15/30

五老星イーザンバロン・V・ナス寿郎聖の能力を答えよ



正解:馬骨

▼解説

五老星でも最強クラスの呼び声があります。

Q16/30

五老星シェパード・十・ピーター聖の能力を答えよ





正解:サンドワーム

▼解説

ピーター聖はかなりネタキャラになっているので、気をつけましょう。

Q17/30

新魚人海賊団のハモンドといたカサゴの魚人を何というか。




正解:カサゴバ

▼解説

ビブルカードの最新版はこのタイミングで発売されたこともあり押さえておきたいところです。

Q18/30

フィヨンセはなんの人魚か。




正解:ハナゴイ

▼解説

ビブルカードの最新版

マーメイドダンサーズはSBSで紹介されましたが、

Q19/30

シュノーケルをつけているマーメイドカフェで働く人魚の名前は何というか。




正解:ルリス

▼解説

ビブルカードからの出題です。

ルリスはラッコの人魚です。

Q20/30

白舞の経理担当の人物の名前をフルネームで答えよ。




正解:地獄釜蓋 目我点藩血ロウ

▼解説

これはかなり出題したくなるワードですね。

ナレッジキングで高得点目指す方は必須です。

Q21/30

オロチの部下で馬のスマイルを食べた駕籠舁きの名前を答えよ




正解:保井さつ左

▼解説

ビブルカードからの出題。これも出そう。

Q22/30

ジュエリー・ボニーの船の名前を何というか。




正解:ジュエリー・マルゲリータ号

▼解説

ボニーはみんなに好かれていましたね。

ちなみに趣味は、食事・ジェンガです。

・好きな食べ物:ピザ(マルゲリータ)

・嫌いな食べ物:にんじん

Q23/30

フランキー一家の細顔で長身のメンバーの名前を答えよ。



正解:コップ

▼解説

ビブルカードからの出題です。これは簡単すぎましたか。

初めて判明した名前ではないでしょうか

キエフはドアーズでも紹介されたことがあり初ではないので省略

Q24/30

フランキーのパンツを奪い取ったフランキー一家の人物の名前を答えよ。




正解:タマゴン

▼解説

タマゴンはSBSでも出てきておりますので、おさらいです。

Q25/30

海軍のカタコンボの役職は何か選択肢から一つ選べ。

  1. 中将
  2. 少将
  3. 准将
  4. 大佐




正解:少将

▼解説

ハンコックにほの字のカタコンボは、普通に覚えておきたいワードですね。

少将までセットで覚えておきましょう。

Q26/30

シャボンディ諸島再集結時にナミとウソップが訪れた酒場の店主の名前は何というか。






正解:ハンフリー

▼解説

シャボンディ諸島といえば、集結した順番は覚えましたか?

ゾロ→フランキー→ナミ→ウソップ→チョッパー→ブルック→サンジ→ロビン→ルフィ

シャッキーの会話通りです。

Q27/30

ハッパ・ヤマオさんがウォーターセブンに住む前に住んでいた場所はどこか答えよ。




正解:プッチ

▼解説

美食の町プッチに住んでいました。

しかも元山賊という経歴です。

Q28/30

サボの嫌いな食べ物は何というか答えよ。




正解:トリュフ

▼解説

これも覚えておきたいワードです。

好きな食べ物は、ラーメン。

Q29/30

ボニーの実年齢は何歳か数字で答えよ。




正解:12(歳)

▼解説

出航した際は9歳です。10歳で病気が完治すると言われており監視中に逃げ出しました。

Q30/30

兎丼に収監されていた雨月家の人物の名前を答えよ。





正解:雨月なみだ

▼解説

まさかワノ国五大大名の一つ。雨月家がいたなんて。

本誌の内容で名前も言及されていないなんて、びっくらポンです。

▼関連知識
ワノ国五大大名
①霜月
②天月
③雨月
④風月
⑤黒炭

これを機にセットで確認しておきましょう。

=====

以上、いかがでしたでしょうか?

満点取れましたでしょうか??

取れなくても当日わかっていればいいですね。
みんなで的中させながら一問でもいい点めざしましょう。

以上、ナレッジキング対策の予想問題 解答と解説でした。

時間があれば、またどんどん作ります。

残り僅かで本試験ですね。楽しんでいきましょう!!

過去にもたくさんの問題を出題しておりますので、そちらも楽しんでください。

過去にもいくつもの問題をバチ当ての的中しています!!

▼過去記事 ナレッジキング対策問題集

【ONE PIECE ナレッジキング対策】勝手に予想問題 [Part26]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】勝手に予想問題 [Part25] 【直前最新刊対策】

【ONE PIECE ナレッジキング対策】勝手に予想問題 [PART24]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】勝手に予想問題 [PART23]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題[PART22]

【ONE PIECE ナレッジキング対策】 勝手に予想問題[PART21]

おわりに

クイズを通じてまた新しい発見があったりするので、さらにONE PIECEを楽しめて最高ですね。

ナレッジキング対策でのオススメの書籍は、公式から出版されている問題集(1~3)です。
細かな知識もおさえられるので、アウトプットの練習に最適です。

それ以外には、当ブログで過去問や予想問題を掲載してますので使っていただけると幸甚でございます!

ほな、バイバイ!

タイトルとURLをコピーしました